独自ドメイン、Wordpress、Googleアドセンスの組み合わせで長期的に不労所得を得る方法

資金ゼロからの不労所得への道

ブログ作成

優良なドメインを取得した場合に確認するべきこと 

投稿日:

mumudomain
優良なドメインを取得した場合についての注意するべきことを書きます。
 
この「ゼロからの不労所得への道」はfuroshotoku.comというドメインを使用していますが、当初はアクセスが本当に全くありませんでした。
Googleに登録されるまで時間がかかるのは普通ですが、今回はあまりに反映されないためウェブマスターツールを確認してみました。
 
すると、ゼロが取得したばかりのfuroshotoku.comというドメインについて、なんとGoogleによる手動によるスパム対策がかかっていたのです。
どうも調べてみたところ、過去にこのドメインを所有していた方がスパム行為等をされていたようでGoogleによる手動スパム対策により全く検索に引っかからない状態であったようです。
推測ではありますが、おそらくこの対策を取られたために、過去の所有者がfuroshotoku.comという優良なドメインを手放したのではないかと思います。
 
取得日を明記した上でスパム行為に心当たりがないことを上記のウェブマスターツールより申請したところ、一週間程度で手動スパム対策は解除されました。
もし、ゼロがこの申請をしなければほぼ永遠に検索には引っかからないサイトになっていたところでした。
 
ドメインを取得し、ある程度記事を書いたにもかかわらず、検索で全く引っかからない場合にはウェブマスターツールで確認されることをお勧めします。


-ブログ作成
-, ,

Copyright© 資金ゼロからの不労所得への道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.