独自ドメイン、Wordpress、Googleアドセンスの組み合わせで長期的に不労所得を得る方法

資金ゼロからの不労所得への道

ブログ作成

ブログを始めるのに必要なものはドメインとレンタルサーバー

投稿日:

前回、無料ブログはおススメしませんという話を書きました。
それではどうやってブログを作るかというと実はそれほど大変ではありません。
 
まず、ブログに限らずHPを作るには2つのものが必要です。
 
それは
独自ドメインレンタルサーバーです。
 
これらを取得できる会社は無数にありますが、ゼロが使っているところを参考までに紹介したいと思います。
 
ドメイン取得
ムームードメイン



ここでまずは気になるドメインを取得することになりますが、おススメは維持費が安くかつ一般的な「.com」ドメインです。「.net」等も安くとれるかと思いますがここは無難に「.com」ドメインにされた方がよろしいかと思います。
 
レンタルサーバー
ロリポップ


上のムームードメインと同じ系列の会社で、おそらく個人向けのレンタルサーバーとしては日本一かと思います。素人でも簡単に作れるようにわかりやすい作りとなっています。


-ブログ作成
-,

Copyright© 資金ゼロからの不労所得への道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.