独自ドメイン、Wordpress、Googleアドセンスの組み合わせで長期的に不労所得を得る方法

資金ゼロからの不労所得への道

ブログ作成

サイト作りは慣れれば3時間程ででき、4日目には初広告収入を得られるようになります

投稿日:

horses
ゼロです。
 
これは一つ目のサイト作りと運営に慣れた後の話ですので、いきなりの初心者ができるという話ではありません。
でも一つ目のサイトをしっかり作り、ある程度継続して運営していくと次のテーマが思いつくことがありますので、その時の参考にしてくださればと思います。
 
まず、一つ目のサイトをしっかりとWordpressで作っているということが前提としてあります。
いちいちHTMLなんかで書いていたら、次のサイトを作る時に使い回しがあまりできずに苦労します。
 
◆既存のWordpressのサイト(以下、既サイト)
◆新規にWordpressで作ったサイト(以下、新サイト)
 
以下は、実際に最近作ったダイエット関連のサイトを作った時の流れです。
(1)ドメイン取得(今回はサブドメイン作成) 
作成自体は30秒程ですが、反映に約1〜2時間程かかりますので気長に待ちます
 
(2)Wordpressのインストール
ゼロはロリポップのレンタルサーバーを使用しているので簡単インストールで30秒程。
 
(3)Wordpressの設定
面倒なのはプラグインのインストールなので、既サイトのプラグインをそのままコピーします。
ついでにテーマもコピーするとカスタマイズもそのまま持ってこれます。
コピー後には既サイトを参考に、新サイトの設定をポチポチします。
この時にアドセンスに必要なHTMLも既サイトから同じものをコピーしておきます。
これにだいたい30分〜1時間程かかります。
 
(4)記事を書く
まずは、一つ目の記事を書きます(既にテーマが思い浮かんでる状態で記事を書くので10分程)。
 
(5)ひとまず新しいHPが完成
完成してから画像を変更したり、配置を変えたりといったカスタマイズを気長にやっていきます。
 
(6)記事の作成・投稿
これは気が向いた時に1回10分とか15分とかで適当にするのがいいと思います。あまり張り切りすぎて3日坊主になるよりは、1週間に1度でも1ヶ月に1度でも構わないので、継続することが重要です。
ただ、初回のみは新しく観に来てくれた人のために3−5記事程度はある状態に早めにした方がいいと思います。
 
(7)サイトへのアクセスを集めるその1
簡単なのは既存のある程度アクセスを集めているサイトで紹介記事を書いたり、リンクを貼ることです。
この手法を使えるようにするためには、既サイトへのアクセスがある程度集まっていることが重要ですので、複数サイトを所有するのは一つ目のサイトがある程度軌道に乗ってからの方が効率がいいと思います。
 
(8)サイトへのアクセスを集めるその2
もう一つの方法としてTwitterやFacebook,古いものだとmixi等でサイトと同じ名前のアカウントを作るという方法があります。
自分から積極的に自分のサイトのテーマに興味を持っているであろう方をまずは数百人程を検索で探しフォローすれば、そのうちの何分の一かの人がフォローを返してくれるかと思います。
適切な層にアクセスすれば、この方法により、新規のサイト閲覧者が流入し始めます。
こちらは一日にいきなり多くするというよりは、継続してフォロワーを増やしていくのがいいと思います。
 
(9)アドセンス収入の発生
サイトへのアクセスが集め始めると適切な位置に広告配置をしていれば(当サイトを参考にして構いません、ゼロの所有するサイトは全てこのサイトと同じ広告の配置です)、一定確率で広告に興味を持ちクリックしてくれる方が自然と表れますので、新サイトで初の広告収入を得ることができると思います。
今回のダイエット関連サイトの場合には、6/25日にサイトをオープンして、4日目の6/29に実際に初収入を得られました。
一度収入が得られるとモチベーションが高まり記事を継続して書く意欲が上がります。自分のモチベーションアップのためにも、早めに収入を得られるような適切な方法で始めることが重要かなと思います。
 
サイト作成の参考になれば幸いです。


-ブログ作成
-, ,

Copyright© 資金ゼロからの不労所得への道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.