独自ドメイン、Wordpress、Googleアドセンスの組み合わせで長期的に不労所得を得る方法

資金ゼロからの不労所得への道

不労所得

4つの不労所得の特徴について3つの視点からの比較

投稿日:

freeimages.co.uk food images
(Source: www.freeimages.co.uk)
不労所得にはいくつか種類があり、それぞれ異なる特徴があります。
ここでは、代表的な4つの不労所得(利子所得、太陽光売電収入、不動産所得、ブログの広告収入)についてそれぞれどのような特徴があるか比べてみることにします。
 
(ポイント1)安定的な収入になるか?
(安定) 利子 > 太陽光 > 不動産 > 広告 (不安定)
安定的な収入の筆頭は貯金や債券の利子所得であり、それに対して広告収入は安定とはほど遠く日々の収入にそれなりに変動があります。
 
(ポイント2)例えば年間100万円稼ぐために多額の初期投資(借入含む)が必要か?
(多額) 利子 >>> 不動産 > 太陽光 >>> 広告 (少額)
その反面、広告収入に必要な初期投資は1万円もかかりませんので、初期投資はほとんど不要です。それに対してその他の不労所得は多くの初期投資が必要になります。
特に利子所得は最近は利率が低いため多額の初期投資が必要になります。
 
(ポイント3)稼げるまでにある程度の手間がかかるか?
(手間がかかる) 広告 >> 不動産 > 太陽光 >> 利子 (かからない)
やり方次第ではありますが、広告収入を得るためにはある程度のブログの記事を書かなければなりませんし、サイトのデザイン等色々と考える必要があります。
 
このように書くと広告収入は手間ばかりかかって不労所得じゃないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ゼロが所有するブログのうちの一つは最後に更新してから1年近く経過していますが、その後も継続的な収入を生んでおりその収入はむしろ微増しています。
 
◆不労所得を得るためには事前準備は不可欠
いずれの不労所得であっても、立ち上げ期には、事前の勉強や調査、選定のためにある程度の手間と時間がかかるのは当然かと思います。
大学に入るために受験勉強が必要なように、これから不労所得を得るためには事前の勉強や調査は必要不可欠です。このような必要な労力を避けようとすれば簡単に詐欺等に引っかかることになります。
まずは、それぞれの不労所得の特徴を理解した上で、自分がどのステージにいてどの不労所得を育てていくのかをまずは考えることが重要なように思います。


-不労所得
-, ,

Copyright© 資金ゼロからの不労所得への道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.