独自ドメイン、Wordpress、Googleアドセンスの組み合わせで長期的に不労所得を得る方法

資金ゼロからの不労所得への道

Wordpress

WordPressの簡単インストール

投稿日:

レンタルサーバーの登録まで終わったら、続いてWordpressのインストールです。
独自ドメインの設定とレンタルサーバーの設定には一日程度の時間がかかることがありますので、もしうまく登録できなかった場合には一日程時間をあけると良いかと思います。
wordpresskantan
ロリポップの場合、簡単インストールをクリックすると一番上にWordPressがありますので、「利用する」をクリックします。
 
「インストール先URL」で取得したドメイン名を選択、利用データベースはそのまま表示されているものを選択です。
wordpresssetei
続いて、サイトのタイトルを入れますが、これはあとから変更できるので適当に入れても大丈夫です。
 
むしろ重要なのはユーザー名とパスワードです。
まずユーザー名はドメインとは必ず異なるものにしましょう。
 
ユーザー名がドメイン名と同じだとハッキングされる可能性がかなり高くなります。
同様にadmin等の類推されやすいものは避けましょう。
 
意外とWordpressへのハッキングは多く発生していますので、パスワードもしっかりと英数字を組み合わせたある程度の長いものにされた方が良いかと思います。
 
正常にインストールが完了したら続いて「管理者ページURL」をクリックしましょう。
このページには今後もよく行くことになりますのでブックマークの登録をしておくと良いかと思います。


-Wordpress
-, ,

Copyright© 資金ゼロからの不労所得への道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.